<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Kobe*

昨日は少し久しぶりに、神戸に行ってきました。

一番の目的は献血。

ミント神戸の献血ルームに行ってみたくて♡

凄く綺麗で広くて良い感じでしたよー*

15階から眺める神戸の景色もGOOD☆

色々サービスも充実しています*

粗品もいただけたり、ちょっとしたイベントもあったり。

昨日はお抹茶を目の前で実際にたてていただいて
お茶菓子と一緒にいただきました。
(ごちそうさまでした♡)

勿論、今回も400ml献血です。

なんですが、ちょっと今回は後がしんどかったです。。。
まぁおそらく献血後、じっとせずに神戸の街を
ウロウロ歩き回ったからだと思いますが・・・

やっぱり無理は禁物ですね(汗)

またしっかり血を作って、半年後献血するぞー!

それはさておき、今日のPhotoはと言いますと…

昨日神戸に行った際にお邪魔した、CAKE STANDさん。

とってもオシャレで素敵なCafeでしたよ♡
まさに隠れ家的な感じの。。。

ケーキもとっても美味しかったです♡

そういえばここの所、テーブルフォト改めてがっつり撮ってないな〜。




 
*楓屋さん*


久しぶりのCafé photoです。

心ほっこり…な、古民家Caféの楓屋さん。
母とティータイムに、久しぶりにお邪魔してきました。

母はあんみつを、私はケーキセットを。
何だか「秋」な色合いの盛り付けでした。

美味しくいただきました♪
幸せっ♡


それにしても毎日あっという間で…
もう今日から10月なんですね!

今年も残すところ後僅か…
恐ろしや。。。


という事で…
また近々、わたくしの2015年オリジナルカレンダーの
販売のお知らせをUPさせていただきたく思っております。

今回も私のお気に入りをギュギュっと集めて
心を込めて作成いたしました♡

ドキドキ♡

どうぞ宜しくお願いいたします*

tresor de yuuka

 
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

ポチリ♡応援していただけると
とっても嬉しいです*
*ココノハさんでパンケーキタイム*

お仕事もやっとちょっとひと段落…

今日は雨空な一日でしたが、お一人様でスイーツタイムを*

前から行ってみたかった「ココノハ」さんへ行ってきました。

勿論カメラと一緒に♪

今日はラッキーなことに、窓際席に座ることができました。
それだけでもかなりテンションUP!

平日の今日でしたが、お客様がたくさん!
ほぼ100%女子で埋め尽くされていました。
しかも年齢層も低く、まるで女子高のような賑わい!

ワタクシ少々場違いだったでしょうか…?
ま、いっかw

調度お昼時だったので、すっごくパスタも気になったんですが…
どうしてもパンケーキの写真が撮りたくて…
やっぱりパンケーキをチョイスしました。

色合いも春らしい、リンゴとシナモンのパンケーキを。
パンケーキ生地もふわふわしてて美味しかったです*

また新たにおしゃれで美味しいcafeを開拓しなければ…!




 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています*

ポチリ応援していただけると

とっても励みになります*

* Gateaux Favoris *

神戸 栄町にある、オシャレなカフェ「Gateaux Favoris 」さんコップ

少し前、神戸に行った時にお邪魔してきました♪

前からずっと行ってみたかったカフェの内の一軒ですランチ

内装もすっごく私好みの雰囲気でしたハート

メニューも迷ったんですが、やっぱり大好きなスコーンをランチ



この可愛さ、そしてシンプルでお洒落な雰囲気を
どうしても撮影したくてオーナーさんにお聞きすると
快くOKしていただく事ができましたカメラ


何て幸せなんでしょハート

幸せカフェタイム…
辞められませんコップ

そして神戸の街がやっぱり大好きですハート

***

フォトワークショップのお知らせ

10月20日()に開催予定の
ステフォレ × キヤノン × pas à pasのコラボ企画
雑貨フォトワークショップ

10月12日(土)現在、
お蔭様をもちまして満席となりましたので
受付を終了とさせていただきます


ワークショップについての詳細は
こちらからどうぞ♪ ⇒


***


作品展開催のお知らせ


 

来たる、11月4日(月・祝)〜10日(
大阪・中崎町にあります、モノカフェ ワヲンさんにて
カメラ友達たちと共に、作品展を開催いたします

ぜひとも皆様お誘いあわせの上
遊びにいらしてくださいませませ
 

 * モノカフェ ワヲン *

〒530-0015 大阪市北区中崎西1-7-9
06-7504-4616
Open - Close  12:00 〜 21:00
(写真展会場は20時まで)


写真展会場である、モノカフェ ワヲンさんのHPは
こちらからどうぞ♪ ⇒

***

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ応援していただけると
とっても励みになります!!

 
*Marmelo*

 

昨日は久しぶりに神戸へ

日頃の運動不足を解消すべく
歩きまわってきました

行きたいお店のOPEN時間をチェックして
周る順番を決めて、効率よく

何とか予定していたお店は
ほぼ周る事ができました

そして昨日お邪魔したcafeは
元町にある、Marmeloさん

以前から雑誌等で見ていて、行ってみたかったcafeです

平日ということもあってか、
ゆったりと過ごすことができました

広い窓から入り込むたくさんの光が何とも優しくて…

心穏やかな一時を過ごすことができました

パンもジュースも美味しかったですー

幸せtimeでしたっ

***

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ応援していただけると
とっても励みになります♪

*Kobe*

 
昨日は色々と買い出しの為に
久しぶりに神戸へ

一通り用事をすませ、目指すは北野

こちらもちょっと久しぶりのお邪魔です

大好きなオシャレcafe
TRITON CAFEさん

どうしても、無性に撮影したくなって

昨日チョイスしたのはプレートランチセット
「チキンとオリーブの煮込み」

お野菜も多くって、ヘルシー&嬉しぃー

昨日はいつも座る窓際じゃなくて
真ん中にあるパイン素材?!の超ツボなテーブル席を
チョイスしました

そしたら椅子が結構低めだったので
撮影するのにちょっと苦労しました

これがめいっぱい頑張った1枚です


そしてこちらはアイスカフェオレ

 

牛乳やめてたけど、ちょっと解禁

意志弱っ

そして今日は帰りに、またまた久しぶりに
赤ちゃん番茶を買って帰りました

ダイエット…頑張ります


でもなんやかんや言っても
やっぱり神戸が好きです

何でこんなにも惹かれるんかな…?!

今度はまた違うカフェも開拓しよっ

***

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

*cafe本*

 
また買ってしもぉた、関西カフェ特集・・・

今回は、この表紙の色合い&雰囲気に
見つけた瞬間から心惹かれちゃって・・・

またじっくり読んで
色んな素敵なお店、開拓しなきゃ〜

カフェ巡り with camera
したいよぉ〜っ




プレゼント企画に当選された
発送をご希望の皆様へ

今しばらく、詳細のメッセージお待ちくださいね〜

***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

*cafe photo*

  tresor de yuuka プレゼント企画 第4弾
フォトパネルプレゼント企画」開催中です〜

ぜひぜひご応募&ご参加お待ちしております

詳しくはこちらからどうぞ♪ →
 



ご応募受付終了いたしました*



一昨日、OFF日だったということもあって
久しぶりに神戸に行ってきました

寒くて寒くて、行こうか行くまいか・・・
迷いに迷った末、やっぱり行くことに

ホントはね・・・
久しぶりにfrancjourさんのcafe フォトを
撮影したかったですけど、いざお伺いしてみると
もうcafeの方は辞められたとの事で・・・
メチャメチャショックでした〜

と言うことで、気を取り直して
頭の中の引出を引き出しまくりました

と、ふと目の前に大丸神戸店が

と言うことで今回は「Cafféra」さんに
お邪魔することにしました

実はこんなに何度も神戸に来てるのに
私今回、「初・Cafféra」さんでした

いつも「オシャレやな〜」って横目で見ながら
通り過ぎるばかりだったオシャレなカフェ


そうそう、ここですよ、ココ
ご存知の方も多い事と思いますが・・・

因みにこのフォト↑は去年の春に撮影したものです
密かに自分自身、メチャメチャ気に入ってる1枚でもあります


一昨日はお天気は良かったんですが
かなり寒くて、風もビュービュー・・・

でも迷わずテラス席を選びました


今回はセピア色で撮影してみましたよ〜

なかなかいい感じでしょ?

手袋履いて、ひざ掛け掛けて、ジャンバー着こんで・・・
完全防備でテラス席選んだ甲斐ありました


めっちゃ寒いけど、めっちゃ幸せな一時
やっぱりカフェで過ごす時間が好きです

そしてメインのカプチーノさん

絵柄が色々あって、ホントに迷ったんですけど
今回はかわいいクマちゃんにしました

飲むのが勿体ない・・・
でも寒いからどんどん冷えていくし・・・
葛藤の中、涙をのんでいただきました

今度お邪魔した時はハートにしよかな〜


そうそう、カフェフォトでふと思い出したんですが
昨日のyahooニュースの所に
「飲食店での撮影はマナー違反か?」
というテーマの記事があって興味深く読んでいました

「飲食店へ行って撮影するか?」という問いに対して
何でも、女性の70%が「撮影する」と答えた様です

結構な割合ですよね〜

因みに私もこうやってカメラをやってますので
この70%に更にプラス!な訳ですが・・・

でもカフェやレストランへ行った時に凄く不快なのが
お店の方に何も聞かずに堂々と携帯やコンデジで
撮影している、特に若い女性の方達のマナーの悪さ

酷い人は、思いっきりストロボ撮影したりしてるし
カメラ音も必要以上にうるさいし
(あ、カメラ音は盗撮防止のためそうなってるんでしょうけど・・・

あれはホンマにやめてもらいたいです

こちとら、心臓バクバクさせながら
「あ、あの・・・撮影させていただいても宜しいでしょうか・・・?」
ってドキドキしながら毎回尋ねてるっちゅ〜のに

撮影させていただくときは、お店の方の了解をきちんととって
尚且つ「ノーフラッシュ」でお願いします


でもでも嬉しい事に、撮影の件をお尋ねすると
ほぼ100%「大丈夫ですよ」と快くOKしていただけるので
いつも本当にありがたいデス

パパッと撮影しないといけないので、かなりの緊張感ですけどね〜

まだまだ腕が伴いません・・・

頑張ろ

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ★応援していただけると
とってもとっても励みになります♪♪
(パソコンからのみ反映*)

*至福の一時*

 
色んなcafeを開拓したいなぁ〜と思いながらも
気づくといつも足が北野方面へ向かってしまう私

大好きなTriton cafeさんで
ちょっと遅めのランチタイム

この日のプレートランチはオムライスでした

至福のひと時です

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ★応援クリックしていただけると
とってもとっても励みになります!!

*cafe MONTANA*

 昨日はOFF日だったので・・・
ちょっと用事もあり、またまた神戸へ。

また新しいカフェを開拓すべく
今回は、栄町通りからちょっと北にあがった所にある
「cafe MONTANA」さんへ


お店のオープン時間ちょっと過ぎに行ったので
2F席でゆっくりとさせていただきましたー

SAVVYで前からチェックしてたんですけど
そうそう、雑誌に掲載されていたこの机と椅子の
色合いが何ともツボで・・・


この空間&雰囲気を撮影したかったので
1F席が満席である意味ラッキーでした


今回は「モンタナランチ」をいただいてきましたよ〜

そぼろご飯に目玉焼きがのってて
メチャうまでしたっ

プチデザートとして出てきたバナナケーキ・・・
メチャメチャ私好みの味でした

勿論フォトも撮りましたよ〜
ですが、また改めてコラージュフォトとして
UPさせていただきますね

そして最後は看板猫の「むっくちゃん」

2Fでお出迎えしてくれましたよ〜

でも大切な瞬間を逃してしまい
しかも撮れたと思ったらぶれてるしー!!
お見苦しいフォトでスミマセン・・・

むっくちゃんが苦手と察知した人には
「ファ〜!」って怒るんですって!
でも私には尻尾をピンと立てて「にゃ〜☆」って
近づいてきてくれました

「こいつは猫イケる人間やな」って思ったんかな〜??
イケるもなにも、家にも猫が5匹おりますので、えぇ


***

昨日、神戸 栄町通にあるFINDER & FOUNDさんにも
グループ写真展のDM設置のお願いに伺ってきましたー☆
突然のお願い&訪問、本当にスミマセンでした・・・
快くお引き受けしていただいて、本当に感謝&感謝です!!

そしてメンバーのじゅん*さんも西宮 甲東園にある
FRAME*さんにお願いに行ってくださって
無事にDMを置かせていただけることとなりました〜♪♪

ぜひぜひお店に行かれた際には
お手に取ってご覧いただけると嬉しいですー

もっちろん、写真展にもぜひぜひお越しくださいませ〜

今回私は、お持ち帰りいただく用のポスカ30枚と
名刺15枚程度、ご用意させていただく予定にしています♪
一人でも多くの方にお持ち帰りいただけると嬉しいな〜

因みに私は、最終日9月25日(日)、在廊予定してます
時間帯はちょっとまだ未定ですが・・・

+++

京都女子カメラ部 写真展 vol.3

「一期一会」 


京都女子カメラ部員 13名による  第3回 写真展です。 

場所 : gallery space rai.box

日時 :  9月19日(月・祝日)〜20日(火)、23(金)〜25日(日)
21日(水)、22日(木)はギャラリーお休みです
  
時間 : 12:00〜19:00 

どうぞよろしゅうに!!


***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ぜひぜひポチッと応援クリックを
宜しくお願いいたしますー♪♪