<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


*New Family*

 

数か月前、家に新しい家族が増えました

June(Mix猫・♂)です

どうぞ宜しくお願いします

元々野良ちゃんなので、正確なお誕生日が不明なのですが
6月に家のかぞくになったので「June」と名付けました

そのまんまやん!と突っ込まれそうですが…

今で生後4か月位でしょうか

もうパワーが有り余って、家中走り回るわ
至る所で爪とぎをするわ、コードを噛むわで
ホントに大変です

やんちゃだな〜と思って居た先住犬&猫たちが
妙に落ち着いて見えるのは私だけでしょうか…?

でも皆それぞれにホントにカワイイです

飼い主バカですかね〜


***

フォトワークショップ開催のお知らせ


     
来たる10月20日(
雑貨フォトワークショップを開催いたします

ぜひとも皆様お誘いあわせの上
ご参加くださいませませー

只今、ご参加者様募集中です


9月25日現在、残席5名様となっております

満席になり次第、締切とさせていただきます
ご了承くださいませ…

ワークショップについての詳細は
こちらからどうぞ♪ ⇒


***


作品展開催のお知らせ


 

来たる、11月4日(月・祝)〜10日(
大阪・中崎町にあります、モノカフェ ワヲンさんにて
カメラ友達たちと共に、作品展を開催いたします

ぜひとも皆様お誘いあわせの上
遊びにいらしてくださいませませ
 

 * モノカフェ ワヲン *

〒530-0015 大阪市北区中崎西1-7-9
06-7504-4616
Open - Close  12:00 〜 21:00
(写真展会場は20時まで)


写真展会場である、モノカフェ ワヲンさんのHPは
こちらからどうぞ♪ ⇒

***

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ応援していただけると
とっても励みになります!!







*看板娘 プイ*

 
うちの看板娘、プイ

嬉しい事に、この写真がゼノアックさんの来年のカレンダーに
掲載していただける事になりました

3月の所にちょこんと掲載されています

動物病院さん等でお見掛けされましたら
ぜひとも見てやってくださいませませ

首輪と一緒に、ちゃんとフロントラインの
ハートプレートも付けてます

皆で動物愛護の輪を広げましょう〜

それにしても、これまたシンプルな1枚なのですが…
この1枚を撮るのに結構苦労しました

元々野良出身のプイなので、未だに警戒心が強くて…
こちらから近づこうとすると逃げる事も多いので
とにかく必死に警戒心を解きつつ
猫じゃらしやフードの入れ物で操りながら
シャッターを切りました

微妙に「ニャ〜」って鳴いた瞬間の1枚です

ある意味奇跡の1枚かも…

頑張って粘った甲斐ありました

プイ、ホントにありがとう


こちらはオマケフォト

ごくごく最近に撮ったものです

気持ちよさそうに日向ぼっこしてた所にお邪魔して…
パシャリ

これまた奇跡的なカメラ目線な1枚です






フォトイベントのお知らせです

来たる12月20日(木)、加古川駅前 空箱2階
BASESORABAKOさんの一室をお借りして
フォト撮影イベントを開催させていただきます

12月4日現在、お後5名(組)様、ご予約受付中です


撮影会に関する詳しい内容・お申し込みは
BASESORABAKOさんのサイトをご覧くださいませ

こちらからどうぞ♪ →


*慎太郎*

 
家の次男坊、慎太郎です

先日、久しぶりのシャンプータイム

乾かしたら、めちゃくちゃふわっふわで
「あんた、どこの子〜?」って思う位
男前になりました
(飼い主バカでスミマセン

折角なんで、記念撮影を思い…
まずは餌付け


めっちゃウガウガ食べてます

でも折角のおやつ大作戦も悲しい結果に…

張り切ってカメラを向けるとそれどころじゃない様子…

妙にテンション上がりまくって走り回るわ
おしっこするわ…
えらいこっちゃになりました

で、1枚目が今回唯一撮れた貴重な1枚

まぁ何とか1枚でも撮れて良かった〜

何とかペットの気を引く方法編み出さないとな〜




写真撮影会のお知らせ


自分一人だけの特別な1枚を
記念に残しませんか…?

ぜひとも皆様からのご応募&ご参加
心よりお待ち申し上げております

どうぞ宜しくお願いいたします


撮影会についての詳しい内容&お申し込みは
こちらからどうぞ♪ → 


8月25日時点で、午前10時〜午後12時15分まで、
午後 1時45分から最終 3時までは
ご予約受付完了となっております。
お後残り、最大6名様の受付が可能です
ぜひとも皆様のご参加をお待ち申し上げております


***

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

*しずく姫*

 
めっちゃ久しぶりのペットネタ&フォトです

家の愛猫、しずく姫

前回の女子カメラにあくびシーンのフォトを
掲載していただいていた、そう、あのコです

眠っていた所、そぉ〜っとカーテンをめくってみると・・・
この表情



寝ている姿を撮ろうと思ったんですが
カメラが気になって仕方ない様子

寝姿写真撮影作戦は大失敗〜



でもこの写真を撮影した時間帯&お天気共に
すんごい条件がベストだったので
めちゃくちゃフンワリかわいく撮れて
大満足でした(自画自賛

家には現在5匹の猫どもが居ますが
みんなそれぞれに性格も違ってて
見ててホントに面白いデス

しかしとりあえずどこでもかしこでも
爪とぎするのやめてくれ〜

それから凜太郎!
ペロペロしながら突然噛むな〜〜

とちょっと心の中で叫んでみました

おわりっ

***


写真撮影会のお知らせ


自分一人だけの特別な1枚を
記念に残しませんか…?

ぜひとも皆様からのご応募&ご参加
心よりお待ち申し上げております

どうぞ宜しくお願いいたします


撮影会についての詳しい内容&お申し込みは
こちらからどうぞ♪ → 


8月16日時点で、午前の部はご予約受付完了いたしました。
午後の部は引き続き、ご予約お受けいたしておりますので
どうぞ宜しくお願いいたしま〜す


***
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

*Sleeping・・・*


久しぶりの「犬フォト」です

我が家の次男坊、慎太郎(キャバリア♂)

お昼寝タイムに超お邪魔虫の私

そのお邪魔虫の私に邪魔をしにくる猫たち

でもめげずにレンズを向けてパシャパシャ

でも気にせず彼は寝る、ネル、ねる・・・

子犬や子犬やと思ってたのに
気づけばもう6歳なんよね〜

もうすぐシニアの仲間入りやというのに
未だに無邪気を絵にかいたような慎太郎

かわいい奴めーっ

一体何の夢見て寝てるの・・・?





tresor de yuuka
2012オリジナルカレンダー

昨日、早々にお品代ご入金いただきました皆様には
早速お品の方お送りさせていただきました
ご連絡メールもお送りさせていただいて
おりますので、またご確認をお願いいたしますね

本当にこの度はありがとうございました!!

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
1ポチ応援していただけると
とってもとっても励みになります!

*しあわせな寝顔*

 
見て下さい、この幸せそうな寝顔

ベランダで洗濯物を干していたら
スルリとやってきたMashi

ふと見るとこの体制

急いでカメラを取りに行き・・・
そ〜っとそ〜っと近づきながらパシャリ

何とか撮影成功です


やっぱり猫って狭い所、好きみたいですね〜

なのでカゴとか段ボールとか置いていると
結構な頻度で中で寝てたりするんです

まるで捨て猫状態

そうそう〜、あんたたちはまさしくこんな状態で
置き去りにされてたんだもんね〜・・・

でもきっと彼等はそんな事
すっかり忘れてると思いますが・・・




カレンダープレゼント当選者の皆様より
全員ご連絡をいただく事ができましたので
近日中に商品の方、発送させていただきたく
思っております

また発送完了いたしましたら
改めましてご連絡させていただきますね

迅速な対応を本当にありがとうございました

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ☆応援クリックを
宜しくお願いいたしまーす♪♪

*ぷにぷに*

 
久しぶりの猫写真です

しかも肉球

ちょっとばかし・・・
癒されちゃってください


まさしく「ぷにぷに」でしょ?

このあんよはこの子のデス

ちょっとフィルム写真っぽく仕上げてみました

3兄弟の内の一匹、ミルク(♂)

この子はホントに怖がりさんなんですよね〜

手のひらにのる位小さなころから
私たち家族みんなの手で育て上げたのに
何故なんでしょ・・・??

昨日もカメラをそっと向けただけで
最初は目が真ん丸でのけぞっていました

でも何とか&どうにか撮影できてヨカッター

ミル、ご協力ありがとね



カレンダープレゼント企画
抽選会は、もうしばらくお待ちくださいねー

只今頑張って準備してま〜す

ドキドキ&ワクワク

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ☆応援クリックを
宜しくお願いいたしまーす♪♪

*日々photo & 写真展*

 
久しぶりに・・・高熱にやられました・・・

普段「病気とは無縁」といっても過言ではない程
病気知らずの私なので、かなりのダメージが・・・

ここ2日程高熱が続き、39℃まで上がった時は
ホンマに「もうあかん・・・」と思いました
普段、36℃あるかないか・・・な低体温人間なもんで
この数字はある意味、未知の世界なのです・・・

病院や薬が嫌いな私ですが
さすがに昨日は病院へ駆け込みました
お蔭さまで、今朝は何とか体温も下がり
こうやってパソコンに向かうことが出来ています

で、張り切って撮影した写真がこの体温計
(何でまた被写体が体温計やねん!w)
私の中では微熱ですが
調子に乗ってるとまたぶり返しそうなので
今日も引きこもり生活デス・・・

健康でいられる事に感謝!
そして、自分の健康管理の甘さに喝!
そんなこんなな8月25日です

スミマセン・・・
まだ頭がフワッとしてて、よ〜分からん内容で・・・


そして引きこもりの私が次に狙ったのが
家の愛猫第1号、凜太郎

なんや〜!この幸せそうな寝顔は〜!!
憎たらしい位に可愛いやないかーーー!!
(スミマセン、飼い主バカですw)

いつも癒してくれて、アリガト



さてさて、引き続き写真展のお知らせです♪

先日、京都女子カメラ部 写真展Vol.3のDMが届きましたー☆
(あっしぃさん、じゅん*さん、ありがとうございまーす!)

今回、DMを作成してくださったのは、あっしぃさん♪


神戸の夜景が超素敵ー☆

あっしぃさんらしい、迫力のあるキリリとした素敵なお写真です

現在以下の店舗で今回のDMを置かせていただいているとの事です♪

rai box さん
dix anness さん
TRITON CAFE さん
ギャラリー アビィ さん
港町 MOTHER さん

お見かけされましたら、ぜひともお手に取って
ご覧になって下さいね♪

今回も更に気合いを入れて作品を作成中です!
ぜひぜひお誘いあわせの上、お越しくださいマセ


京都女子カメラ部グループ展vol.3

 「一期一会」 

場所: gallery space rai.box (三ノ宮)

日時: 9月19日(月・祝日)〜20日(火)、23(金)〜25日(日)
21日(水)、22日(木)はギャラリーお休みです
  
12:00〜19:00


どうぞ、よろしゅうに!


*

かなりど〜〜でもえぇ話ですが
島田紳助氏の引退ネタよりも
加藤茶氏のあの「年の差婚」ネタの方が
未だに衝撃な・・・私です。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ぜひぜひポチリ★応援していただけると
power 100倍です!

Merci ***

*はるちゃん*

 

本日のべっぴんさんphoto

お名前は「はる」ちゃんっていいます

義妹ちゃんの実家のワンちゃんなんですけど
彼女、今年で10歳なんですよー!
でも全然シニア犬には見えません


先日、ちょっとした記念撮影もかねて・・・*
数枚撮影させていただきました

普段から本当におりこうさんな はるちゃんなんですが
カメラを向けると、あれれれれ・・・???

何だかソワソワ・・・
なかなかこちらを向いてくれなくて
必死にフードをチラつかせながら撮影しました

左の写真は思いっきりお鼻にピントが
合っちゃってますが、お許しを・・・

はるちゃん、モデルさんお疲れ様でしたっ



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です*
ポチリ応援していただけると
power 100倍デス

*Animal -あわじ花さじき その3-*

 
花さじきからの帰り道に見つけた
かなりツボ★な看板^^

勿論、立ち寄ってきましたよ〜♪


こちらは、淡路カントリーガーデンの一角にある
ハンバーガーショップ「saf saf」さんの看板です*

食材を厳選して作られたハンバーガーや
ソフトクリームのお店です^^


そして園内にある小さな動物広場にも行ってみました^^

そしたらそこに超カワイイヤギの子供たちがー♡


ね?ね〜?
メッチャかわいぃでしょ〜?^^*

この子は「ココア」ちゃんっていいます♪

もう一匹白の毛の「ミルク」ちゃんって子もいたんですけど
このココアちゃんに一目惚れしてしまい・・・
気づいたらこの子ばっかり撮ってました^^;


かなり癒されちゃいましたよー☆


そしてこちらはポニーちゃんとブタさん♪



ポニーちゃんのお名前は「ポポ」ちゃん♪

そしてブタさんのお名前は「サチコ」ちゃん^^

このサチコちゃん、見た目は真っ黒でごっつくて
一瞬怖っ!!って思ったんですが
実はとっても人懐っこくてカワイイ子*

尻尾を振り振りしながら寄ってきてくれましたよー^^



そんなこんなで、素敵な淡路でのひと時を過ごしてきました♪


来月or再来月はポピーを撮りに
絶対行きます^^v



* * *

ランキングに参加しています*

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
ぜひぜひ1日1クリック*
頑張れ&応援ポチしていただけると
とってもとーっても励みになりますっ!!


いつも本当にありがとうございます***