<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< *皆様へ お詫びと訂正* | main | *エレガント・フォト* >>
*cafe photo*

  tresor de yuuka プレゼント企画 第4弾
フォトパネルプレゼント企画」開催中です〜

ぜひぜひご応募&ご参加お待ちしております

詳しくはこちらからどうぞ♪ →
 



ご応募受付終了いたしました*



一昨日、OFF日だったということもあって
久しぶりに神戸に行ってきました

寒くて寒くて、行こうか行くまいか・・・
迷いに迷った末、やっぱり行くことに

ホントはね・・・
久しぶりにfrancjourさんのcafe フォトを
撮影したかったですけど、いざお伺いしてみると
もうcafeの方は辞められたとの事で・・・
メチャメチャショックでした〜

と言うことで、気を取り直して
頭の中の引出を引き出しまくりました

と、ふと目の前に大丸神戸店が

と言うことで今回は「Cafféra」さんに
お邪魔することにしました

実はこんなに何度も神戸に来てるのに
私今回、「初・Cafféra」さんでした

いつも「オシャレやな〜」って横目で見ながら
通り過ぎるばかりだったオシャレなカフェ


そうそう、ここですよ、ココ
ご存知の方も多い事と思いますが・・・

因みにこのフォト↑は去年の春に撮影したものです
密かに自分自身、メチャメチャ気に入ってる1枚でもあります


一昨日はお天気は良かったんですが
かなり寒くて、風もビュービュー・・・

でも迷わずテラス席を選びました


今回はセピア色で撮影してみましたよ〜

なかなかいい感じでしょ?

手袋履いて、ひざ掛け掛けて、ジャンバー着こんで・・・
完全防備でテラス席選んだ甲斐ありました


めっちゃ寒いけど、めっちゃ幸せな一時
やっぱりカフェで過ごす時間が好きです

そしてメインのカプチーノさん

絵柄が色々あって、ホントに迷ったんですけど
今回はかわいいクマちゃんにしました

飲むのが勿体ない・・・
でも寒いからどんどん冷えていくし・・・
葛藤の中、涙をのんでいただきました

今度お邪魔した時はハートにしよかな〜


そうそう、カフェフォトでふと思い出したんですが
昨日のyahooニュースの所に
「飲食店での撮影はマナー違反か?」
というテーマの記事があって興味深く読んでいました

「飲食店へ行って撮影するか?」という問いに対して
何でも、女性の70%が「撮影する」と答えた様です

結構な割合ですよね〜

因みに私もこうやってカメラをやってますので
この70%に更にプラス!な訳ですが・・・

でもカフェやレストランへ行った時に凄く不快なのが
お店の方に何も聞かずに堂々と携帯やコンデジで
撮影している、特に若い女性の方達のマナーの悪さ

酷い人は、思いっきりストロボ撮影したりしてるし
カメラ音も必要以上にうるさいし
(あ、カメラ音は盗撮防止のためそうなってるんでしょうけど・・・

あれはホンマにやめてもらいたいです

こちとら、心臓バクバクさせながら
「あ、あの・・・撮影させていただいても宜しいでしょうか・・・?」
ってドキドキしながら毎回尋ねてるっちゅ〜のに

撮影させていただくときは、お店の方の了解をきちんととって
尚且つ「ノーフラッシュ」でお願いします


でもでも嬉しい事に、撮影の件をお尋ねすると
ほぼ100%「大丈夫ですよ」と快くOKしていただけるので
いつも本当にありがたいデス

パパッと撮影しないといけないので、かなりの緊張感ですけどね〜

まだまだ腕が伴いません・・・

頑張ろ

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ★応援していただけると
とってもとっても励みになります♪♪
(パソコンからのみ反映*)

スポンサーサイト