<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*幸せな時間*

 

ちょこっと懐かしい…
(って言っても数か月前に撮影した)
こちらの写真

何だか明治時代を思わせるような…
懐かしさと気品を感じさせる
なかなか素敵な空間でした

敢えてモノクロでパシャリ


幸せ空間&幸せ時間




*素敵な風景*

 一昨日、お弁当を持って向かった先は
はてさて、一体どこでしょうか・・・?


異国情緒漂う、とある場所です

私は花フォト撮影メインで行ったのに
残念ながら殆ど咲いていませんでした・・・

唯一美しく一面に咲き誇っていたのは菜の花たち

ビタミンカラーでパワーチャージです

なかなか一気に編集が出来なくて
めちゃめちゃボチボチになると思いますが・・・
また少しずつ、フォトUPしていきますね

ゆるりとお付き合いくださいませー


***


photo group Copain
フォトカード展、好評開催中です

いよいよ、残すところあと2日となりました

ぜひとも皆様お誘いあわせの上
お越しくださいませませ〜〜


フォトカード展、4/8をもちまして、無事に終了いたしました***
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!



開催場所「空箱」さんのHPはこちら♪ →   click!

***

ランキングに参加しています☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ☆応援していただけると
とってもとっても励みになります♪♪

*I love Kobe*

 
超久しぶりの、神戸の夜景フォト撮影デス

私が夜景撮影なんて、珍しいでしょ〜


外はめちゃめちゃ寒かったけど
やっぱり綺麗〜

あ・・・
撮影も良いけど、やっぱりデートで来たいね
夜の神戸は〜

***

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

*万葉岬 & 写真展のお知らせ*

 一昨日、お仕事がOFFの日だったので
家族皆で久しぶりにお出掛けしてきました

相生市にある「HOTEL 万葉岬

今回も父&母チョイスです

ホテルといっても泊りではなくて日帰りで
しかも今回は温泉には入らず・・・だったので
ホントに食事のみのコースでした

家から車を走らせること1時間少々・・・
万葉岬に着くなり、目の前に広がる
瀬戸内海の風景にテンションUP

残念ながらちょっと雲が多かったので
少しどんよりした感じでしたが・・・

でもでもホントに綺麗な景色でした


そして館内へ

お部屋も凄く綺麗で、ディスプレイ等も
なかなかいい感じでしたよ〜

コラージュの一番右上に写っている
竹林的なディスプレイの底に、キラキラしたカラフルな
プラスチックの飾りが散らばせてあったんですが
姪っ子は終始その飾りに夢中で・・・
食事もそっちのけで必死に遊んでいました

そして私は食べるよりもひたすら撮る・撮る・撮る・・・

と言いながら時間掛けて撮った割に
全然うまく撮れなくて凹みまくりでした

Oh my god

でもお料理はホントに美味しかったです

幸せ時間に感謝



お友達に教えてもらってつい最近始めた「Instagram」
moemaちゃん、教えてくれてありがとねー

ムフっ
たのしぃ〜っ

大好きなお友達たちと、大好きな写真で
またさらに楽しい&素敵を共有できるって
ホントに嬉しい

まだ全然使いこなせていないワタシですが・・・
ボチボチ頑張りまっす

しっかしInstagram、落ちやすい・・・
なんでやろ? 私だけ・・・

謎です


***




tresor de yuuka 写真展
加古川駅前 「空箱」さんにて
只今開催中です

ぜひともお誘いあわせの上
遊びにいらしてくださいね〜


写真展、2月1日をもって終了いたしました!
お越しくださいました皆様
本当にありがとうございました!!


写真展についての詳しいお知らせは
私のHPにて♪ → 

空箱さんのHPはこちら♪ → 


***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ★応援していただけると
とってもとっても励みになります♪♪

*皆既月食*

 
皆既月食也〜

昨日はFull Moonのはずなのに・・・
何だか不思議な感じでしたー

うっすらとかくれんぼのお月さまが・・・
見えますでしょうか・・・?

何だかすごく神秘的ー

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ★応援していただけると
とってもとっても嬉しいです♪♪

*Kobe Luminarie 2011*

 
京都へ足を運んだと思ったら
お次は神戸へ

ホントは次の平日のOFF日に行こうと思っていたんですが
お天気がイマイチと言うことで・・・
急遽激混みを覚悟で、日曜日の夕方から
神戸に繰り出してきました

調度その日、義妹ちゃんもお仕事で大阪へ行っていたので
終了後、神戸で落ち合って一緒に撮影しに行くことに

やっぱり覚悟していた通り
すんごい人・人・人〜!!でした

でもこの日はお天気も良かったし
何より寒さがかなりマシだったので
その点すごくラッキーでした

そんなすごい人の波の間を潜り抜け
必死に撮影したフォトたちはこちらです

やっぱりこの正面のライトアップは
毎回感動しちゃいます
今年も素敵ーっ


なるべく写り込みが無いように必死でパシャリ

とりあえず子供さんを肩車するのはやめてー!!!
そうなんども叫びたくなりました


間の部分のライティングは、今までよりも
ちょっとさみしい気がしました

やっぱり経費削減なんかな・・・

あ!
募金もばっちりしてきましたよ〜

そして中央広場へ到着〜

やっぱりテンションあがりますね〜、ここへ来ると
きらびやかなライティング、そして人々の熱気がムンムン!

このドゥオモの所のフォトは、2009年バージョンのmy photoを
今回の女子カメラさんで掲載していただいているので
何だか自分の中ではすごく特別な思い入れがあります

そしてこちらはルミナリエ会場からの帰り道にパシャリ

このお店のディスプレイも大好きで
毎年撮影しています

今回はウエディングドレスも撮影させていただいちゃいました
メチャ綺麗〜
あー、こういうシンプル〜なの着たいな〜
んで、大好きなラナンキュラスとバラの真っ白のブーケ持って・・・

おっと、妄想病勃発です
スミマセン・・・

そして最後のフォトは、毎年恒例の
過去ルミナリエフォトを

2009年、2010年バージョンの
メインのライティングをどうぞー

ね〜?
こうやって改めて見ると毎年全然違いますね〜!

来年も、そして再来年も・・・
ぜひともこんな風にずっとずっと末永く
冬の神戸を照らし続けて欲しいものです


因みに2011年ルミナリエは
明後日、12日(月)までですよー

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ★応援していただけると
とってもとっても嬉しいです♪♪

*古都 京都 −最終章-*

 本日、京都にての紅葉&お参りの旅
最終章です

まずは前回に引き続き、清水寺にての紅葉フォトを
お楽しみくださいマセマセー
は〜
自分で撮影しておきながら・・・ではありますが・・・
写真を編集しながら再度この紅葉の美しさに感動し、
浸っているワタシです
どこをどう切り取っても美しい紅葉のグラデーション


風が吹くたびにサラサラ・・・と音を立てて
紅葉の葉が揺れている感じもホントに素敵でしたよー


そしてお次はといいますと・・・

やっぱり地主神社に行っちゃいました

「行っちゃいました」て!
自分で突っ込んどこ

も〜この年になると「縁結び」とか「良縁」とか
正直ちょっと気が引けてきて・・・
とか言いながら、高校生の軍団に紛れて
「恋みくじ」なんぞを引いてるワタシ

そしたらなんと!!!
まさかの大吉ではありませんかぁ〜〜
超大興奮です
勿論くくらずにお持ち帰りでー
ルンルン

そしてこんな「小さな秋」も撮影してみました
なかなかカワイイでしょ?

そして清水寺を後にし
次に向かったのは「市比賣神社」。
こちらの神社は全て女神様をお祀りされている様で
女性の守り神とされ、女性全ての願い事に
ご利益があるとの事。
事前に調べていた「ハッピーカード」とやらも
お願いし、ご祈祷していただく事にしました

勿論、おみくじも引きましたよ〜

ムフ
かわいい・・・

結果は「中吉」でしたけどね〜

そして辺りも段々と暗くなってきたので
最後の目的地「グリグラカフェ」さんを目指してGO

ホントはランチを食べに行きたかったんですが
時間の都合で大幅な予定変更になってしまい・・・
スコーンと紅茶をいただく事にしました

とってもサクサク香ばしいスコーンでしたよ〜

そして最後の〆フォトは、夜の京都タワー

ライトアップされた夜のタワーもまた素敵ですね〜
上に上ったらさぞかし夜景が綺麗んやろな〜
なんて思いながらパシャリ

いや〜、しかし何ともハードな1日!!
でもそれなりに充実したいい1日を過ごすことができました
とにかくお天気が良かったのが幸いでした
天の神様に感謝〜です

4回に渡ってお届けした京都紅葉フォト
いかがでしたでしょうか・・・?
「何か京都旅行に行った気分になれたよ〜♪」
なんて思っていただけたら
ムチャムチャ嬉しいですーっ

最後まで読んでくださってありがとーっ




***

今回ひっさしぶりにコメント欄OPENしてまーす
ぜひぜひお時間のある時にでも
お立ち寄りいただけると嬉しいデス〜


***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ☆応援していただけると
めちゃくちゃHappyですー♪♪

*古都 京都 - その3 -*

 
南禅寺を後にして、次に目指したのは
「安井金比羅宮」

悪い縁を切り、良縁を結ぶ、
別名「縁切り神社」と呼ばれるこちらの神社

以前にも何度か足を運んだことがあるんですが
何となく心の中のモヤモヤとサヨナラしたくて
気持ちをリセットするつもりで、お参りしてきました

勿論、石穴もくぐってきましたよ〜
ちょっと恥ずかしかったけど・・・

そして紅葉もすごく綺麗だったんですが
イチョウの葉もヤバいくらいに綺麗で
黄金色に輝いていましたよー


こちらは、ちょっとした「秋フォト」を
「青・黄・赤」・・・
まるで信号機です


そしてお次は清水寺を目指してGO
もくもくと歩く歩く・・・

途中、舞妓さんの撮影をカメラマンの方がされていました

さすがに「撮らせてください」とは言えなかった〜!
残念・・・

古い街並みが連なる中、思いっきり和風のお宅の玄関に
クリスマスリースやツリーが飾ってあって
そのギャップが妙に新鮮&素敵で、思わずパシャリ

歩いてると、色んな発見も出来て楽しいですね〜


そしてやっと到着しました「清水寺」

しっかし、これまた絶景でした

紅葉が美しすぎますー

見に来られていた皆さんが口々に
「綺麗〜!!」「すごい〜!!!」と連呼

私もテンション上がりまくりでした

たまたま通りがかったご夫妻が
「先週と全然違うな〜!これは綺麗やわ〜!!」と。

今年は少し紅葉が遅かったのか
ここ1週間ほどでグッと赤みが増したんでしょうね〜

やっぱり思い切って来て良かったな〜
そう改めて思ったワタシでした


続く


***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ☆応援していただけると
とっても嬉しいデス!!

*古都 京都 - その2 -*

 
昨日に引き続き、京都の紅葉photoどすえー

そして本日もまたまた南禅寺にて・・・の紅葉たちです


このフォトも、個人的に結構お気に入りの1枚デス

苔の黄緑色と落葉した紅葉の赤の組み合わせが
何とも素敵で・・・

撮影しながらもすごく癒されました

そうそう、この逆光加減がまたいい感じで

同じく一眼カメラを持ったおっちゃんも
必死になってこのアングルで撮影してらっしゃいました

皆狙うところは一緒やな〜なんて


そしてこちらは水路閣にての紅葉たち

真っ赤&オレンジの紅葉ばかり撮影していたので
黄色の紅葉がなんだかすごく新鮮な気がしました

この煉瓦造りのレトロな感じがまたいいですよね〜


こちらは南禅寺を後にしてバス停に向かう途中
見つけた紅葉の木

この雰囲気にすごく惹かれて
思わずシャッターを切りました


それにしても観光客の方がメチャクチャ多かったので
なるべく写り込みが無いように撮影するのが
ホントに難しくて・・・

カメラを構えてはやっぱり止め・・・
もう一度構えては止め・・・
それの繰り返しでした

とそんな事をしていると、時間もどんどん過ぎてしまい・・・
しかも張り切ってRAWで撮影してたら
枚数が足らなくなってきたし!!!
大ピンチの私でした


続く

***

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ☆応援していただけると
とっても励みになります♪♪

*古都 京都 - その1 -*

 
先日、約1年半ぶりに、京都に行ってきました

前日の天気予報では曇り、降水確率40%
かなり微妙・・・
行くか、行かぬべきか・・・
ギリギリまで迷いに迷った末
やっぱり行くことに決めました

私の迷う気持ちに後押ししてくださったのは
前日来られたオーナー様
「南禅寺の紅葉がまるでルージュの様に
綺麗な赤でしたよ」の一言

これは行くしかない!!と思った訳です

一気に行く気満々になって、行きたい場所、行きたいお店etc.
チェックしてたら夜中の3時半になってしまい・・・
案の定翌朝寝過ごしてしまいました

なので残念ながら予定していた場所すべてには
行くことが出来なかったんですが・・・
何とか「ここは!」と言う場所へは無事に
行くことができました

まずは目指せ「南禅寺」
市バスに乗ってGO

しかし、平日にもかかわらず
ホンマにすごい人でしたー

南禅寺に到着するまでにも既に魅力的な
紅葉の木がたくさん
めちゃくちゃ綺麗〜っ

そして南禅寺へ到着
テンションは上がる一方
何枚も何枚もシャッターを切りました

こちら、三門前にての写真と
三門をくぐってからの写真です

上側の写真を見ていただくとお分かりいただける様に
柱が額縁の様で、この赤くて美しい紅葉が
まるで絵画の様に見えました

今回何枚か、アスペクト比を16:9で撮影してみました〜
ちょっとはまりそうです・・・

いや〜、しかしこの赤はまさしく
真っ赤なルージュの「赤」ですね〜

美しすぎます

そうそう、お蔭様でお天気も良くなってきたし〜
更に撮影は続きます


続く

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ☆応援していただけると
とっても励みになります♪♪