<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*INNUITさん*

 昨日は久しぶりに、とある大好きなお店に
ランチに行ってきました

そのお店とは・・・

お隣の市にある
ファーマーズキッチン「INNUIT」さん

私がINNUITさんにお邪魔させていただくようになって
もうかれこれ10年以上が経ちますが
本当にいつお伺いしても変わらない美味しいメニューと
温かい&ほっこりできるお店の雰囲気に癒されます

マスターのお人柄も本当に素敵な方なんですよ〜
毎日お店が激混みな訳が納得です。
うんうん。


こちらは昨日私がいただいたランチメニューです

大根サラダにスープ、
玄米ご飯に和風ハンバーグ。

食材にもとてもこだわりを持っていらっしゃるマスター。
どのメニューも本当に本当に美味しいんです

特に私はこのINNUITさんの玄米ご飯が大好物でして・・・
このモッチリ感、歯ごたえ・・・
365日このご飯でもいい!って思える位大好きなんです


本当に本当に素敵なお店「INNUIT」さん

またぜひ近い内にお邪魔させていただきたいと思います


昨日は席札の絵が「虹」でしたー
お写真撮っておけばよかったな〜・・・ってちょっと後悔

昨日は雨空でしたけど
心の中は虹色の私でしたっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ぜひともポチリ★応援をお願いいたします♪♪

*はま茶さん*

 
前からずーっと気になってた
「カフェ はま茶」さん

お隣の市にあるこのカフェ。

先日、空箱さんで「はま茶」さんの話で盛り上がり
どーしても「行きたい病」に火がつきましたw


ダイエットの5文字はすっかり消え・・・
プリンパフェなんぞを注文してしまいました

久しぶりのパフェ・・・
美味しかったっす


店内写真をフィルム風にアレンジしたら
かなり好みの仕上がりになったので
また違った風にアレンジしつつ・・・しつこくUP w

はま茶」さんではギャラリー的な事もされてるとの事で・・・
こちらも興味津々です

併設されている美容院も、かなり気になります




来月写真展でお世話になります
rai boxさんのサイトにて
私たち「京都女子カメラ部」の事を
素敵にご紹介くださっています♪♪

ぜひぜひご覧になってくださいねー

こちらからどうぞ♪ → 




【追 記】

本日(8/31)
フードフォトギャラリーサイト「Studio r」さんにて
Featured Picに私のフォトを掲載していただいてまーす♪
ちょっとばかし懐かしいフォトっす

こちらからどうぞ♪ →



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ★応援していただけると
とってもとっても更新の励みになります!!

*TRITON CAFE*

一昨日はちょっと出発時間が遅めだったので
神戸に着いたらまずランチへと向かいました

またまた、私の大好きな「トリトンカフェ」さんへ

今回はランチメニューの「カレー」をチョイスしました

「あめ色玉ねぎのドライカレー」
(確か、こんなネーミングでした)

夏はやっぱりカレーよねっ

スパイスも利いてていい感じでしたよー
美味しかったです

そしてドリンクとデザート

今回飲み物はアイスカフェオレをチョイスしました
二層になったカフェオレが、なかなかいい感じでしょ〜?

バニラアイス&バニラシフォンも美味しかったですー

トリトンカフェさんで撮影させてもらうと
何かいつもすんごいテンションあがるんですよねー

結構自分の中でお気に入りフォトに
仕上がってくれるんです

嬉しくなって全員集合写真w

思わずブログ&HPのトップ画もトリトンカフェメニューに
模様替えしてしまいました

今日はめっちゃクドイよなぁ〜ww

ごめんあそばせっw



現在写真展に参加しています♪♪
残す所、あと僅か!
後2日間です!!!

2011 おんなのこ展 vol.4

 
参加者50名が撮った女性を被写体とした「女の子」の写真展です*

 2011年 8月3日(水)〜14日(日)
開催場所 ONE PLUS 1 gallery
大阪市北区中崎3-2-1
06 (6359) 1388 (Guignol)
時間  12:00 - 20:00最終日は17:00まで
休館 火曜日

詳しくはこちらからどうぞ → 



ランキングに参加中です*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑↑
ポチッと応援していただけると
power 100倍です〜♪♪

*幸せtime*

 
神戸 栄町にある「AIDA with cafe」さん*

一昨日、久しぶりにランチをいただいてきました♪♪

雑貨屋さんの方へは毎回必ずと言っていい程
立ち寄っているAIDAさん♪

たくさんのかわいい雑貨をみてるだけでも
幸せ気分いっぱいです♡


勿論店内のお写真はNGですが
手元のお写真だったらOKとのお許しをいただけたので
早速張り切ってパシャリ★

店内はライティングがちょっと暗めなので
ISOを上げつつ、ホワイトバランスも変えて・・・*

ランチメニューもいつもながらヘルシーで
とっても美味しかったですよー♪

お腹も心も心地よく満腹になりました^^*

ルンっ♪♪


* * *

ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑  ↑  ↑
ぜひぜひポチリ☆
応援クリックしていただけると
とってもとってもHappyです♪♪

*cafe photo*


 今回もまたフィルム写真っぽくちょっとアレンジを*

私の好きなcafeにて・・・の一枚です^^


なぁ〜んとなく異国っぽい雰囲気がお気に入りデス♪
思いっきり日本&地元のcafeなんですけどね〜ww

お出掛けphoto&cafe photoも
もっともっと楽しみたいな〜☆


* * *

ランキングに参加中です*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
励みの1ポチ☆
宜しくお願いいたしまーす♪♪

*Sweet time*

 
淡路photo、まだまだ続きます・・・☆


本日のphotoは、洲本市にあるとってもかわいいcafe
小空荘」さん*

去年9月以来、今回2度目のお邪魔デス♪

去年お邪魔した時のmy blog+photoは
こちらをどうぞ♪ → 


何枚かパシャっとさせていただいたphotoたち*

この、お店の中から出入り口を見た感じが
すごく好きなんですよね〜、私♪

手書きの文字や、ざっくりとした作りのドアの感じとか・・・
ツボですー☆

cafeの隣のアンティーク雑貨shopが
ケーキ屋さんに変わっててちょっとびっくりしました!

でもかわいかったですよ〜^^

淡路に行かれた時にはぜひとも
立ち寄られてみてはいかがでしょうか・・・?*




ついこの間から、今更ながら・・・ですが
twitterを始めてみました*

@yuuca30デス^^

「写真展の事たくさんつぶやくぞー☆」とかなり意気込んで
始めたはいいものの・・・
未だに全然使い方が分かりませんー(+o+)

システム自体よー分からんのです〜^^;

なんともアナログな私・・・凹

そんな情けないワタクシですが・・・
見かけたらぜひとも声掛けてやってくださいねー♪


* * *

参加しています*

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

再度、ブログ村さんでお世話になる事にしましたー*
どうぞ宜しくお願いいたしマス♡

*ほっこりと*



昨日久しぶりに、お気に入りの町屋cafe
「楓屋」さんへ義妹ちゃんと行ってきました♪


ごくごく近所にあるこのお店。

一見ホントに普通のお宅の様な雰囲気の
とてもほっこりできる素敵なカフェです^^


何だか嬉しくなって早速撮影開始☆



お店の中の雰囲気もなかなかいいでしょ?^^


テーブルの下に湯たんぽがさりげなく置いてあって
「 これえぇアイデアやなぁ〜♪ 」って二人で感動してましたw




本日もケーキセットをチョイス☆


少しずつ違う種類のスイーツがのっかってマス*




どれから食べようか迷ってしまう・・・


と言いながら撮影し続ける私・・・^^;





必死になり過ぎて、抹茶アイスが溶けてきた〜っ!!!

大ピンチです(+o+)

とまぁいつもこんな具合のワタシですが・・・
いつも温かく見守ってくれる義妹ちゃんに感謝デス*


昨日もたくさん撮りましたよー^^;

なかなかサクッと決まらんもんです・・・(+o+)




最後はかわゆい楊枝たち☆


和の中に洋の雰囲気が混じってていい感じ〜♪

トリコロールがお気に入りデス*


* * *

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

各ランキングに参加中デス*

ぜひぜひポチっとしていただけると
とってもとっても励みになります♪♪

*Carol*



地元にある、お気に入りのcafe Carolさん♪

今日のお写真は、数週間前にお邪魔した時のものです☆


cafe & sweets blogの方にUPしようかとも思ったんですが
今回は雑貨&ディスプレイが主役!だったので・・・
こちらのメインblogの方に♪


心地良い雰囲気&オシャレなディスプレイたちに目がランラン★

思わずシャッターを切りました☆



そしてこの日は抹茶あんみつをオーダー♪

フルーツもたっぷりでめっちゃおいしかったです〜☆


しあわせっ♪





ランキングに参加しています♪
お手数ですが、ぜひポチっとクリックしていただけると
嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 
更新の励みになりますっ☆