<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*ゆるりと*

 

ゆるりと・・・
参りましょう


と、自分に言い聞かせてみた私



めっちゃシンプルな1枚ですが
このフォト、すごくお気に入りなんです

そうそう、先日UPした
「cafe MONTANA」さんにての1枚です

お気に入りのcafeなどの空間で
心地いい音楽を聴きながら
ぼぉ〜っとしたいなー

最近特にストレス溜まりまくりです・・・

あかん、あかんと思いながらも
ついつい徹夜組の毎日・・・

あれもせな、これもせな・・・と思うと眠れなくて・・・

といいながら、結局しなきゃいけないこと
全然クリアできてないんですよね〜

どないしましょ





ついに「tresor de yuuka 2012」カレンダーが
出来上がりました

あとはひたすらプリントするのみです

メインとなる写真、バランス、文字、紙の素材・・・
色んなちょっとしたこだわりが捨てきれなくて
思いのほか時間が掛かってしまいましたが・・・

自分なりに納得のいく作品が何とか出来上がりました

もちろんプレゼント企画もまた改めて後日
開催させていただきたく思っておりますので
その際はぜひともご参加いただけると嬉しいです


来週から開催予定の写真展も
併せてよろしくお願いいたしますねー


*京都女子カメラ部 写真展 vol.3*

 「一期一会」 

京都女子カメラ部員 13名による
 第3回 写真展です 

場所 : gallery space rai.box

日時 :  9月19日(月・祝日)〜20日(火)、23(金)〜25日(日)
21日(水)、22日(木)はギャラリーお休みです
  
時間 : 12:00〜19:00 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
↑↑↑
ポチリ☆応援クリックを
宜しくお願いいたしまーす♪♪

Merci−☆

*七☆夕*

 

今日は七夕☆★☆

毎年の如く・・・ですが、お天気が・・・ね・・・(涙)

雲の上では彦星さんと織姫さん
無事に会えるのかなぁ・・・?

でもでも、きっと楽しくデート出来てる事を信じて・・・♡♡♡
ちょっとアレンジしてデートの模様をコラージュしてみました♪♪




このphotoは、先日神戸に行った時
ハーバーランドに設置してあった、短冊たち★

調度私が行った時は誰もいなかったので
気兼ねなく堂々とガッツリ願い事を書いて
結んできましたよーww

願い事は・・・
一応、内緒と言うことでーw


皆様の願いも、お星さまに届きますようにー♪♪




因みに今日、7月7日は私の憧れのフォトグラファー
市橋織江さんのお誕生日の様ですー☆
こんなロマンティックな日がお誕生日だなんて・・・*
素敵過ぎですーっ!!


* * *

参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ ↑ ↑
頑張れポチ★していただけると
とってもとっても励みになります!!

いつも応援してくださっている皆様☆
ホントにホントにありがとうございま〜す***

Merci−☆☆☆

*幸せの灯*



テレビや新聞やネットや・・・
東北地方太平洋沖地震のニュースを見ながら
改めて今回の地震の恐ろしさ、悲惨さを再確認すると同時に
本当に本当に胸が痛くなりました・・・


でも、いつもテレビを見ていて思うんですが
被災された方々にリポーターの人がインタビューをしている内容に
憤りを感じることがたたあります。

昨日も、ご家族が生き埋めになっているかもしれない状況で
現場の目の前で涙をこらえてじっと見つめていらっしゃる女性に
「今のお気持ちは・・・?」とインタビューしていたリポーター・・・


ありえません・・・


勿論、被災地、現場の生の声、現状を伝える事は
とても大切な事だし、必要なことではあるけれど
もう少し人の気持ちをくみ取って、状況を見て質問しようよ・・・と・・・

私だけでしょうか?こんな風に思うのは・・・



そんな中、昨日友達から「節電協力のお願いを!」という内容のmailが届きました。

この先、中部電力や関西電力からも送電を行い
関東電力の備蓄に役立てる・・・との事だそうです。

一人一人の気持ちが集まれば
大きな大きなパワーになる!

私も身近な出来る事から始めようと思います!

幸せの明かりを一つでも多く灯せる様に・・・*
そして一通でも多くの連絡が大切な人に届きます様に・・・*



そしてまた別の友達からとても心温まる素敵なmailが届きました。
内容を読みながら本当に胸打たれました・・・

その内容はまた後日・・・お伝えさせていただきますね*



頑張れニッポン!
負けるなニッポン!!!



* * *


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 

いつもご訪問、応援をありがとうございます!

*天災*

昨日起きた、東北地方太平洋沖地震・・・

日本中が本当に大変な事になっていますが
特に東北・関東地方にお住いの皆様、大丈夫でしょうか・・・?


震源地である宮城県からこんなにも遠く離れた兵庫県でも
かなり大きな揺れを感じたのですから
どれくらい大きな地震だったのかという事がよく分かります・・・

一瞬にして16年前の阪神淡路大震災の時の事を思い出しました・・・

天災の恐ろしさ・・・
本当にこればかりは人間であっても太刀打ちできませんものね・・・



実は昨日から私の弟が学会の関係で横浜に泊りがけで行っているのですが
相当揺れが激しかったらしく、もちろん学会も中止に・・・

そして交通機関もストップしてしまい、
結局ホテルまで約10kmの距離を歩いて行ったとの事で・・・
かなり不安とストレスでいっぱいの様子でした・・・

私たち家族全員もまさかの事態にびっくりし、
弟と連絡がつかない事にやきもきしたり、不安でいっぱいになりましたが
何とか連絡もつき、今はホテルに滞在できているとの事です。

これからどうなるのか・・・本当に心配です・・・


震源地に近い地区では、まだ断続的に余震も続いているようですし
各地で色んな被害が多発しているようですが・・・

これ以上の被害、負傷者が出ませんように・・・
そう祈るばかりです・・・



今日は写真のUPを差し控えようか迷ったのですが・・・
「応援」という花言葉を持つ、ひまわりの写真をUPします。



色々と辛くて大変だとは思いますが・・・
頑張ってください!!!

心からエールを送りたいと思います!






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 

*祝・米寿*



先日、皆で集まって
祖父の「米寿お祝会」でした♪

今回、完全なサプライズパーティ☆

「おじいちゃん、喜んでくれるかな〜?」

ドキドキとワクワクでいっぱいでしたが・・・

結果、作戦大成功でした^^v


娘たち夫婦、孫たち、ひ孫たち・・・

皆が祖父母ん家へお料理やプレゼントを持って
ドッと押しかけた時のあの祖父のキョトンとした顔^^


さぞかしビックリしたんでしょうね〜^^


「めでタイ」ということで、今回のメニューを代表して
鯛のお刺身photoを☆

とっても豪華でしたよ〜^^


やっぱり皆で集まってワイワイ言いながらの食事は
最高に美味しいし、最高に幸せですね♪

祖父も終始笑顔でした^^


お祝会の最後に、祖父に
「まずは市内一の長寿じいちゃん目指して頑張ってな〜^^」
とちゃんとお願い&念押ししておきました^^


いついつまでも健康で長生きして欲しいな*
ホントにその気持ちでいっぱいです☆



大好きなおじいちゃんへ*

ホントにホントにおめでとう☆
 


* * *


各ランキングに参加しています♪

↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

ぜひぜひポチリ★応援クリックしていただけると
とってもとっても励みになります♪♪

*お出掛けカメラ*




もう数枚先日色々お部屋フォトした写真があるんですが・・・

今日は一旦お休みを☆



本日のお写真は・・・

先日、休憩時間中にあまりにもお天気が良かったので
お弁当を持って近くの公園へ行った時のものです。


青空もほんっとに綺麗で、最高に気持ちがよかったな〜♪


思わず自分の足も撮影してしまいましたw
お初ですw


もう秋やと言うのにまだサンダルか〜ぃ!!
と、先に自分で突っ込み入れときますw

このアングルだと、ちょっとは足、小っちゃく見えるかな?


ず〜っとペディキュアをしてたんですけど、やっぱりダメですね・・・
爪が弱ってしまって・・・
なのでここの所はまったく塗らずに、すっぴん状態で。
足だったら「すっぴん」って言わないんかな・・・?(汗)





それにしても、今日はまた朝からすごい雨・・・ですね(涙)
明日は・・・何とか晴れてほしいな〜☆☆☆



ランキングに参加しています♪
ぜひこちらをポチっとクリック、お願いしま〜す☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ 

*Bon Anniversaire*




*Bon Anniversaire* 



この1年も貴方にとって素晴らしい毎日であります様に・・・




 * * *



先日お花屋さんで一目惚れした
何とも言えない鮮やかなpink rose

今はもう残念ながらドライフラワーと化していますが・・・

大切にmy roomに飾っています♪






そしてこちらはbitrhday cake♪
のつもり・・・(汗)

ミニチュアのオモチャですが・・・

でも結構気に入ってるんだな・・・これがw



* * *



You're always in my thoughts.」


This word and photograph which you gave
 are still my treasures...




って…

もう私のコト
忘れちゃってる・・・かな・・・



届かないB.D. message...でした。。。




 

 にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ  にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ